3月13日(金)、令和7年度卒業証書授与式(第73回)が行われました。
5年生111名も参列し、温かな拍手で卒業生の門出を祝いました。
▼ 卒業生入場


厳かな雰囲気の中、卒業生が体育館へ入場しました。
▼ 卒業証書授与

小学校生活最後の担任による呼名に、一人ひとりが元気よく返事をし、校長先生から卒業証書を受け取りました。
▼ 学校長式辞・理事長告辞


校長先生、理事長先生から温かいお言葉をいただきました。中学校生活の支えとなるような、大切なメッセージが贈られました。
▼ 在校生送辞・卒業生答辞


在校生代表の5年生は、来年度の最高学年としての自覚をもち、堂々とした姿で送辞を述べました。
卒業生代表の答辞には、6年間の思い出や感謝の気持ちが込められ、心に響くものとなりました。
▼ 式後



式の後、各教室では最後のホームルームが行われました。
担任の先生やクラスメイトと過ごす最後の時間に、涙する子どもたちの姿も見られました。
6年生は、多くの先生方と5年生に見守られながら、淑徳小学校を卒業しました。 卒業生の皆さんの中学校生活、そしてその先に続く未来が輝かしいものとなるよう、心より願っています。