6月4日(水)、体験学習を通して英語を学ぶTOKYO GLOBAL GATEWAYに行ってきました。7~8名のグループに1人エージェントがつき、体験中はすべて英語でコミュニケーションをとります。
4年生から始まっている校外学習で今年で3回目。少し早いですが、英語学習の集大成を活用し、体験に挑みました。
▼アクティブイマージョンエリア

いろいろな擬音語を世界中の言語でどう発音するか学習しました。鈴の音が外国の人にはどのように聞こえるかなど、世界中の言語で聞き比べ・言い比べをしました。さらにその擬音語を物語に盛り込み展開させるなど、楽しく授業を受けていました。
▼アトラクションエリア


Hotel zoneやTravel zoneなどのアトラクションエリアでの活動です。
いろいろなお店に入り英語で買い物をする時のシミュレーションをしました。実際に海外のお店にいるような体験ができました。
6年間積み重ねてきた英語のスキルが大いに活かされ、成長を感じることができました。これまで学習してきた英語が実際に通じる喜びを味わえたことで、今後の学習へのモチベーションが大いに高まりました。今後も英語力をどんどん高めていってもらいたいと思います。