2月27日㈮に音楽鑑賞会を開催しました。
今回は『ブレーメンの音楽隊』LIVEです。
『ブレーメンの音楽隊』は動物マスクに扮した打楽器のスペシャリスト集団です。
絵本に登場するロバ・イヌ・ネコ・オンドリの4人(匹)が、
ブームワッカー(ドレミパイプ)やドラムスティックを使って楽しい演奏をしてくださいました。
▼ブームワッカー(ドレミパイプ)演奏

▼曲当てクイズ

1人(匹)で演奏した上級編。
オンドリさんが答えを聞いて回ります。
上級編で分かった児童が低学年・高学年それぞれ1人ずついてビックリ!
メンバーの皆さんも驚かれていました!!!
2人(匹)で演奏した中級編では各学年で正解が出始めます〇
3人(匹)で演奏した初級編で大体みんながわかり「あ~」と声が上がり、
4人(匹)での答え合わせ演奏には子どもたちの元気な歌声も加わっていました。
▼一緒にダンシング

ディズニーメドレーでは手拍子や掛け声も加わり
アンコールのジャンボリミッキーではみんな一緒にダンシング☆
とても楽しい時間を過ごしました♪
▼花束贈呈

最後に感謝の花束をお渡しさせていただきました。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。
プログラム
キュービー3分クッキング
オリジナル曲:音階リズム遊び
ピクニック
崖の上のポニョ
曲当てクイズ:となりのトトロ・小さな世界
We will rock you.
幸せなら手をたたこう
ディズニーメドレー:アンダー・ザ・シー/エレクトリカル パレード/パイレーツ・オブ・カリビアン
オリジナル曲:ドラムスティック演奏
アンコール:ジャンボリミッキー