6/28(火)~30(木)、3年生は山中湖高原学園を実施しました。

 

1日目

雨が降る中、出発!空模様とは違って子どもたちの表情はニコニコ。

▼バスの中でのおかしタイム。楽しい声があちこちで聞こえてきます。

 

 

富士サファリパーク到着。

▼ジャングルバスで大型動物にたくさん遭遇。大興奮!

 

 

ホテルに着きました。

▼開校式の様子。校歌を歌います。

さあ、この後は部屋で楽しく遊ぼう!!と、思いきや・・・・・・。

 

▼部屋別ミーティングの様子。

 

それぞれの係での連絡事項を、仲間に報告し、メモします。

部屋の中での自分の係に対して責任を持ち、協力して生活していきます。

 

▼夕食の時間。みんなと一緒に食べるおいしい夕飯です。

 

 

夕食後は、なかよしレクリエーションパーティー!!

▼ゲーム、歌、マイムマイムと盛り上がりました。

  

 

 

 

 

2日目。富士登山の予定でしたが、あいにくの天気のため、雨の日用のスケジュールに変更しました。

▼朝の体操。寝ぼけた体と頭を起こします。

 

 

▼河口湖オルゴール館。美しい演奏にうっとり・・・・・・。

   CIMG1174

 

▼さかな公園。普段見慣れない魚に、みんな興味津々。

 

 

▼遊覧船乗船。そのあと、山中湖でコイの餌やりをしました。

  

 CIMG1245

 

夕飯の後は、体験教室の万華鏡作り。

▼きれーい!!   ▼外側にも、折り紙を貼ります。

▼出来上がった作品と一緒に。

 

3日目。

▼閉校式。2泊3日間お世話になったホテルにお礼を述べます。

 

ホテルの皆さんにさよならし、風穴に行きました。

その後昼食を終え、それぞれ帰宅しました。

 

お天気には恵まれませんでしたが、それでも3日間で子どもたちは多くの体験をしました。

この2泊3日が、今後の生活に活かされてくれることを願います。